« 太田贇雄(杏村)「虚無僧」 | トップページ | 永井荷風「荷風戰後日歴 第一」 »

善養寺惠介氏の新CD

善養寺氏の新しいCDを入手しました.

「虚無尺八  日本伝統音楽の粋」
Gakken    3200002211

Cdkomushakuhachi

通り・門付け・鉢返し(根笹派錦風流) 一尺八寸
鈴慕(松巌軒所伝) 二尺
三谷(越後明暗寺所伝) 二尺
鹿の遠音(琴古流尺八本曲) 一尺八寸
虚空(普大寺) 二尺
調子(普大寺) 二尺四寸
吾妻の曲(一朝軒) 一尺八寸

丁度1年前の2013年9月8日,神楽坂The Gleeでのライブ録音です.

この演奏会を私も聴きました.

小さな会場で細かな息遣いまで感じられる演奏会でしたが,ライブ録音ということで,音を立ててはいけないと,体は固まるし,咳もいけないだろうと,聴いている私がかなり緊張してしまいました.

|

« 太田贇雄(杏村)「虚無僧」 | トップページ | 永井荷風「荷風戰後日歴 第一」 »

コメント

私もCDを聴きました。私は二尺管で練習することが多いのですが、その為かCDの二尺の音色に愛着を覚えました。以前のCDの二尺四寸の音色はアルファ波を多く発生させるのか、聴いててすぐに眠くなる曲もありました。今回はそれがなかったです。

投稿: 虚韻 | 2014年9月 9日 (火) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 太田贇雄(杏村)「虚無僧」 | トップページ | 永井荷風「荷風戰後日歴 第一」 »