« 尺八を封印,その後 | トップページ | 善養寺氏演奏会 »

久し振りの尺八

先週末,ほぼ1か月ぶりで尺八に息を入れました.また顎に異常がくるのではと恐る恐るでしたが,それほどひどいことにはなりませんでした.訪ねてきてくれた知人と話をしながら,吹き合わせをしながら約2時間.なんとか顎はもちましたし,それほど恥ずかしい演奏にもなりませんでした.

久しぶりに実際の音を出してみると,深い息をするのも気持ちがいいし,振動する空気柱を包み込んだ尺八を両手で持っているのも気持ち良く,頭の中だけの演奏とは全く異なった気持ちよさがあります.これだから止められない.

まだ十全の回復ではありませんが,そろそろ復活したいものです.

|

« 尺八を封印,その後 | トップページ | 善養寺氏演奏会 »

音楽生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/42948065

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの尺八:

« 尺八を封印,その後 | トップページ | 善養寺氏演奏会 »