« ピアノ演奏 | トップページ | 目をつぶった演奏 »

豪州からお客さん

先日,オーストラリアからの客人がありました.元キャンベラ豪日協会会長です.すでに何回も来訪しています.定年退職前は小中学校の日本語教師ということもあって,来訪するたびに英語の指導もしていただいています.歓迎会も恒例行事になっていて新参の私ですら3回目の参加です.今回は初めて尺八の演奏を披露しました.もともと親日家ですのでとても興味を持って聴いてもらえました.記念に一緒に写真をとりながら,「skilled player」という言葉をもらいました.そうか,上手下手は別として(別にしてくれなければ困る),こういう言い方もあるのかと,ひとつ勉強になりました.

|

« ピアノ演奏 | トップページ | 目をつぶった演奏 »

音楽生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/41688464

この記事へのトラックバック一覧です: 豪州からお客さん:

« ピアノ演奏 | トップページ | 目をつぶった演奏 »