« 発音法 | トップページ | 豪州からお客さん »

ピアノ演奏

職場の若者が結婚したので関係者でお祝いの昼食会をレストランで開きました.新婦さんは音大出身でピアノ専攻.せっかくなので演奏をお願いしたところ,ショパンの小品を演奏してくれました.音の波のなかに旋律の粒が輝いているような曲でした.生演奏はいいですね.この新婦さんは嫁入り道具にグランドピアノをアパートに持ち込んだとういうので皆が驚きましたが,これだけ弾ければそれも当然かと思いました.

そういえば,私の職場の私の関係者の中にはギタリスト,フルーティスト,ユーフォニウム奏者,マンドリン奏者がいます.つい最近まではキーボード奏者,ベース奏者もいました.集まれば何かできそうですが(私も含めて?),なかなか集まれる時間のとれない職場なので,機会をみつけて一人ずつ何かやってもらいましょうか.

|

« 発音法 | トップページ | 豪州からお客さん »

音楽生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/41676288

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ演奏:

« 発音法 | トップページ | 豪州からお客さん »