« 越中おわら節 | トップページ | 自衛隊中央音楽隊の演奏会 »

チャングム

妻からの冷たい視線に耐えながらも遂にチャングム完全版全54話を見通しました.前半は豪華料理・薬膳料理が並び,後半は健康問題・医食同源の話題で楽しませてもらいました.音楽には韓国の伝統楽器がふんだんに使われていて,旋律は韓国特有にしても,楽器の音色は私の耳にはなぜか懐かしく響きました.主題歌は伝統歌謡パンソリの歌手(少女や大人)が力を込めて歌っていました.これがなかなかよかったので採譜してあります.私はコードが判らないので旋律だけです.尺八で演奏できます.

この一年間,いつも週末はこの番組を楽しみにしていたのに,これからはどうやって週末を迎えたらいいのやら.実は,全話の録画に成功したのでDVD27枚に全てを焼いてあります.これは老後のお楽しみ(?)

|

« 越中おわら節 | トップページ | 自衛隊中央音楽隊の演奏会 »

音楽生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/40161885

この記事へのトラックバック一覧です: チャングム:

« 越中おわら節 | トップページ | 自衛隊中央音楽隊の演奏会 »