« 虚無僧の歴史(一般向け) | トップページ | 関如来「当世名家蓄音機」(1900年) »

寺田寅彦

私のHPの「近代文学の中の尺八」のページを整理しました.

また,この中に寺田寅彦の作品2点を追加して引用しました.「日本楽器の名称」と「やもり物語」です.多才な人物です.

いずれも「青空文庫」からの引用です.

さて,久しぶりに「青空文庫」を覗いてみたら尺八に言及している作品が大変に増殖していました.尺八界を外から見たらどう見える?ということに興味があって一昨年あたりから覗き始めたのですが,なかなか終わりが見えない.嬉しいような,めまいがするような....

|

« 虚無僧の歴史(一般向け) | トップページ | 関如来「当世名家蓄音機」(1900年) »

尺八資料」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/17677775

この記事へのトラックバック一覧です: 寺田寅彦:

« 虚無僧の歴史(一般向け) | トップページ | 関如来「当世名家蓄音機」(1900年) »