« 山形県鶴岡市にて | トップページ | 雨の連休は読書 »

学生時代の・・・

かつて私が尺八を始めるきっかけになった学生時代の某友人がいます.彼も私同様に就職以来(約25年間)尺八から離れていましたが,最近,京都明暗寺の師匠に入門したとのことです.これから6年間を目標に免許皆伝を目指すそうです.実は同郷の友人なのでこの正月に会うのが楽しみです.

彼が先に大学の琴古流尺八サークルに入り,そのつてで私も入会したのです.細々と続いてきたこのサークルが,今年,最後の一人になったサークル員の卒業のため,終に自然消滅になりそうです.まあ,尺八だけのサークルがここまで良く続いたものだとも言えます.今であれば,本曲にシフトしたほうが興味をもつ学生がいたかもしれません.ともかく,有志で後始末をすることになりました.

|

« 山形県鶴岡市にて | トップページ | 雨の連休は読書 »

音楽生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/16616602

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代の・・・:

« 山形県鶴岡市にて | トップページ | 雨の連休は読書 »