« 上越日豪協会「平和の集い」 | トップページ | 山形県鶴岡市にて »

通訳ボランティア(のお手伝い)

日付は遡りますが,また尺八には関係ありませんが,8月10日~12日に上越市で汎太平洋BMX選手権大会が開催されました.いろんな経緯でこの上越市に国際大会級のBMX(バイスクル・モトクロス)のコースがあるのです.今回の大会には,海外8か国からも約30人の選手が参加しました.私はボランティアで通訳のお手伝いをしました.写真は競技に先立つ練習風景と,上越市が競技前日に外国人選手を招いて開いたパーティーの様子です.体育会系なので元気の良いパーティーでした.こういうときはバンドに出てきてもらって歌でも歌うといいのでしょうが,「市」はそこまでの色気はないようです.尺八は似合いそうもない.もっとも試合前日のパーティなのでアトラクションが無くてもお互いのご挨拶だけで充分かもしれません.それにしても選手は誰一人としてアルコールを飲まなかったのには驚きました.体調管理とドーピング対策だそうです.

P1010012s

P1010019s

|

« 上越日豪協会「平和の集い」 | トップページ | 山形県鶴岡市にて »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/16183463

この記事へのトラックバック一覧です: 通訳ボランティア(のお手伝い):

« 上越日豪協会「平和の集い」 | トップページ | 山形県鶴岡市にて »