« 感謝 | トップページ | 上越日豪協会「平和の集い」 »

携帯生活

いつも演奏している曲なら問題は無いのですが,しばらく間があいてしまった曲を演奏しようとすると,頭がホワイトアウトの状態になってしまうことがしばしばあります.歳のせいというより若いときからそうでした.一音でもきっかけがあれば全部出てくるのですが,そのきっかけがなかなか出てこない.これは歳のせいかもしれません.そこで思いついて,楽譜を画像としてパソコンに取り込み,画像を縮小し,見やすくするために少々の処理を加え,携帯に転送しました.携帯の画面は小さいので非常に見づらいのですが,一音のきっかけを思い出すには充分かと思います.今年の春からの新しい携帯は画面が大きくなっているのでこんなこともできます.よく演奏している曲の全部の楽譜を携帯に入れてしまいました.これで楽譜を持ち歩かなくても安心です.
P1010002s

|

« 感謝 | トップページ | 上越日豪協会「平和の集い」 »

演奏一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/16161798

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯生活:

« 感謝 | トップページ | 上越日豪協会「平和の集い」 »