« 浜松市楽器博物館 | トップページ | 地震 »

お出かけ(日豪協会)

先週末(7日)の「所用」は,浜松市で開かれた全国日豪協会連合会理事会・第二回総会への出席でした.写真は会長挨拶,そして全国日豪協会連合会(日本)と全国豪日協会連盟(豪)の協力合意の調印.

01 02







翌日は,公式旅行は別にして,同行者と私的旅行で,浜松市楽器博物館(写真はオーストラリアのアボリジニの楽器ディジェリドゥー)を見学,駅前で鰻重を食べ,次に航空自衛隊の浜松基地広報館見学(写真)と浜松まつり会館(大凧揚げと山車引き回し,進軍ラッパと共に)見学でした.

03 04







気分転換になる,楽しい旅行でした...といっても,郷里です.

|

« 浜松市楽器博物館 | トップページ | 地震 »

その他」カテゴリの記事

コメント

一度に盛りだくさんのイベント。しかも私の関心の深いことばかりですので、うらやましい限りです。

日豪協会連合会の総会はまだ2回目なんですね。これはちょっと驚き。確かに以前から横の繋がりというのはあまり強くないという印象は持っていましたが。ただ、特定の協会同士の関係はあったと思います。

全豪日協会というのも存在するのですが、誰か関係者は参加していましたでしょうか?

楽器博物館は私も見に行きました。尺八の展示が減ったとのこと、ちょっと残念ですが、ああいうところに展示していて、割れなどはだいじょうぶかな、という心配もしていました。

展示してある尺八は、豊田の稲垣衣白氏の遺蔵品ですよね。名品ばかりなので、吹いてみたかったです。

投稿: Toorak | 2007年7月17日 (火) 12時40分

すいません。「全国豪日協会」と書いてあったので、勘違いしてしまいました。当然代表者は来てたわけですね。調べてみたら、この名前が正式名でした。

そうそう、私も駅前で鰻重を食べましたよ。産地なのに高いなぁ、という印象でしたが。

投稿: Toorak | 2007年7月17日 (火) 12時51分

浜松は関東と関西の中間で,それぞれの伝統が入り組んでいます(すき焼きとか,白ネギとか...).

ウナギは,浜松までが関東風で,浜名湖を渡って西は関西風になります.私の実家は浜名湖西岸ですので,関西風ウナギ.ウナギは蒸してはいけない! というのが私の味覚です.浜松駅周辺でそういう店を探すのに苦労しました.

投稿: Yatou | 2007年7月17日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/15767360

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ(日豪協会):

« 浜松市楽器博物館 | トップページ | 地震 »