« ウクレレ講習会にて | トップページ | お出かけ(日豪協会) »

浜松市楽器博物館

所用があって浜松市を訪問し,浜松市楽器博物館に立ち寄りました.2回目の訪問でした.展示のりニューアル1周年ということで,前回とは展示が大きく変更されていました.尺八の展示は,残念ながら半分になっていました.同行者が筝の心得がある人だったので,日本伝統楽器の展示では話がはずみました.

Hm_shaku_2







丁度,ピアノ類の演奏があり,チェンバロ,ハンマークラビア,初期ビアノ(複製)の音を聞くことができました.ハンマークラビアの生演奏を聞いたのは初めてでしたが,柔らかく暖かい音でとても気に入りました.小さな音の楽器ですが,長い間愛されてきた理由がわかるようです.写真はチェンバロの演奏です.


Hm_chamb

|

« ウクレレ講習会にて | トップページ | お出かけ(日豪協会) »

音楽生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/15719841

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市楽器博物館:

« ウクレレ講習会にて | トップページ | お出かけ(日豪協会) »