« お出かけ(日豪協会) | トップページ | 海童道宗祖「神秘の竹の音」 »

地震

今朝の地震には驚きました.ここ新潟県上越市は震度6弱.私にとってはこれまで体験した最大の揺れでした.2004年10月の中越地震の時は震度5でした.そのときに比べて大きく,また激しい揺れでした.

幸い,私のまわりの上越市では目立った被害はほとんどありませんでした.前回の地震以来,市町村合併によって震源地の柏崎市に近いところまで「上越市」になりましたので,報道によれば,そちらでは断水などの被害がでたようです.

私の自宅も,近くにある職場でも,もともと不安定に置いてあったものが落下したり,引き出しが出てしまったり,窓があいてしまったり....という程度の「被害」で済みました.

|

« お出かけ(日豪協会) | トップページ | 海童道宗祖「神秘の竹の音」 »

その他」カテゴリの記事

コメント

上越市は比較的被害が少ないとのことですが、被災地の今後の復興が速やかに行われることをお祈りしております。

謹んでお見舞い申し上げます。

震度6、あまり経験したくないですね。

投稿: Toorak | 2007年7月17日 (火) 12時30分

確か、やとう師の地元と思って心配しておりました。 御無事で何よりでした。

ここ神奈川でも、丁度自宅で「虚空霊慕」を吹いていたのですが、船酔い状態になってしまいました。

今後も余震が続くと思いますが、お気をつけください。

投稿: @ | 2007年7月17日 (火) 20時29分

ご心配いただき,ありがとうございます.

近辺に被害は無い,と,言っていたところ,職場にいってみたら数人の職員の自宅で,建物は大丈夫だったものの,家の内部がメチャクチャになっていたり,断水などが起こっていたようです.職場のポリタンクが出動しました.

亡くなった方も当初の見込みより多くなったし,やはり大地震でした.

ところで,私は「師」ではありませんので,悪しからず.

投稿: Yatou | 2007年7月17日 (火) 23時31分

やとうさん、大丈夫ですか。
ご無事のようすですが本当に大変なことになりましたね。
自分の想像力のなさかやはりテレビの映像では本当のおそろしさが伝わりません。

まずはご無事のようすでほっとしました。

投稿: ろめい | 2007年7月18日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/15781859

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« お出かけ(日豪協会) | トップページ | 海童道宗祖「神秘の竹の音」 »