« 演奏を披露 | トップページ | 石原即聞「日本仏教史」,小川儀蔵「尺八独稽古」 »

野に出よう

この歳になっていまさら町に出てもしかたがなさそうなので,それならば,「中高年よ,たまには尺八を置いて(捨てられない..),野に出よう!」

と云うことで,水芭蕉を見に行ってきました.

最初の2葉は先週の写真で,新潟県妙高市の池の平にある「いもり池」
以下は今日,左が長野県の「黒姫高原」,右が長野県の斑尾高原の「沼の原湿原」です.

今年は,初めて夏にも行ってみようと考えています.その頃には水芭蕉の葉は80cmにもなっているとか.

Imoriike1 Imoriike2






Kurohime Numanohara

|

« 演奏を披露 | トップページ | 石原即聞「日本仏教史」,小川儀蔵「尺八独稽古」 »

音楽生活」カテゴリの記事

コメント

私も昨日は、葉山御用邸となりの近代美術館へ足を運びました。
「佐伯祐三と佐野繁次郎展」を見にいってきました。

ロケ-ションの素晴らしい館で、絵も堪能できました。

祐三の絵から「筆致は荒っぽく描いているようで、離れて見ると、素晴らしい・・・尺八も、一音一音は荒削りのようで、曲全体では完成している・・・そんな演奏を目指したい」
そんな気持ちになった1日でした。

投稿: @単管丸 | 2007年5月 4日 (金) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186472/14941989

この記事へのトラックバック一覧です: 野に出よう:

« 演奏を披露 | トップページ | 石原即聞「日本仏教史」,小川儀蔵「尺八独稽古」 »